年末のご挨拶 | 日本オランダ徒手療法協会

activity_report

年末のご挨拶

2022.12.31

2022年も残り僅かとなりました。

 

今年は、サッカーW杯でアルゼンチンが優勝し、メッシも悲願のタイトルを獲得したことが記憶に残っていると思います。

 

そんな中でも、日本の森保ジャパンも死のグループを首位で突破したりと、日本の活躍も凄かったですね!!!

 

さて、

 

改めまして今年も1年間、日本オランダ徒手療法協会の公式ホームページをご覧になっていただき、ありがとうございました。

 

本年は新たな企画としてコロナ禍においても

オンラインセミナーとリアルでのセミナーなどを開催し、

たくさんの方々に参加して頂き、ありがとうございました。

 

2023年も皆様の気になる情報や為になる情報をより一層、

発信して行きたいと思います。

 

来年もどうぞ変わらぬご愛顧の程をよろしくお願い申し上げます。

 

それでは、良い年をお迎えください。

 

日本オランダ徒手療法協会 代表 土屋潤二


この記事を書いた人

アバター画像

土屋 潤二

初のオランダ国家医療資格である「徒手療法士」。サッカー界に明るく、筑波大、オランダサッカー協会のインターン、サッカーの名門フェイエノールト・ロッテルダム、Jクラブの名古屋グランパスや横浜Fマリノス、SC相模原、陸上ホッケー女子日本代表、FC岐阜、プロゴルフなどに関与。国内外のアスリートやチームをサポートし続けるスポーツサイエンティストとの顔を持つ「医療」と「体力トレーニング」との2分野での専門家。