【News】LINEからお問い合わせが可能に! | 日本オランダ徒手療法協会

activity_report

【News】LINEからお問い合わせが可能に!

2017.10.05

こんにちは!日本オランダ徒手療法協会の香取です。

中秋も過ぎ、だいぶ肌寒くなってきましたね。

友だち追加

 

現在ブログやSNSを通して、教科書の知識を臨床で活かすための考え方や、実践的な徒手療法のテクニックを紹介させていただいているのですが、ありがたいことに多くのお問い合わせをいただくようになりました!

 

しかし、メールが迷惑フォルダーに入ってしまったり、夜間に来たメールにすぐにお返事ができないなどの問題があったため、この度、お問い合わせができる「LINE」アカウントを開設しました。

 

当協会に関すること、セミナーに関すること、スクールに関することなど、スタッフが個々にご対応いたしますので、ぜひご利用ください!

 

今回は、LINEを使ったお問い合わせ方法など、知らない方もいると思うので、少し手順を説明していきます。

 

友達追加して、友達にLINEをするのと同じようにメッセージを送っていただくだけなので、気軽にお問い合わせください。

 

LINEでのお問い合わせ手順①

 

まずは、日本オランダ徒手療法協会の公式LINEアカウントを友達登録する必要があります。

下記のアカウント情報から、登録をお願いします。

 

【アカウント名】日本オランダ徒手療法協会

【ID】@aut1511g

友だち追加

 

 

LINEでのお問い合わせ手順②

 

 

登録をいただきましたら、協会から↑のようなメッセージが届きます。

 

 

このトーク画面の下に、メッセージを入力する欄があるので、お問い合わせしたい内容を、↓のようにご記入ください。

 

 

 

すると協会から↓のような、返信メッセージが届きます。

 

お問い合わせいただいた内容にお答えできる担当者が、メッセージを確認し改めて返信させていただきます。

 

 

 

お問い合わせ方法は以上です!

なお、ここでのメッセージのやり取りは、他の友達に見られることはありませんので、ご安心ください。

 

おわりに

現在は、「お問い合わせ」をメインに使用していきますが、後々はブログ紹介やセミナー紹介なども行っていきたいと考えています。

 

今後とも、みなさまの臨床で役に立つ情報を配信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

友だち追加


この記事を書いた人

アバター画像

土屋 潤二

初のオランダ国家医療資格である「徒手療法士」。サッカー界に明るく、筑波大、オランダサッカー協会のインターン、サッカーの名門フェイエノールト・ロッテルダム、Jクラブの名古屋グランパスや横浜Fマリノス、SC相模原、陸上ホッケー女子日本代表、FC岐阜、プロゴルフなどに関与。国内外のアスリートやチームをサポートし続けるスポーツサイエンティストとの顔を持つ「医療」と「体力トレーニング」との2分野での専門家。