Vol.02 デスクワークで膝が老化!?原因・改善点くわしくお話聞きました。 | 日本オランダ徒手療法協会

Podcast

ポッドキャスト

2022.08.08

Vol.02 デスクワークで膝が老化!?原因・改善点くわしくお話聞きました。


【質問】
私はデスクワークがメインの仕事をしている30代の女性です。
持病があり足の皿がズレるという現象が起こります。
内科、外科、形成外科などいろいろと行きましたが
原因がわかりませんでした。

知り合いが「皿の部分だけ老化してるんじゃない、スクワットで治るよ」と
言われ半信半疑でスクワットを続けていると皿がズレなくなりました。

結果今の所スクワットを続けて皿のズレはなくなりましたが、
骨の一部が老化するって本当にあるのでしょうか?

別の所が悪くならないか心配です、スクワット以外にやった方が
いい事ってありますか?


一覧へ戻る

土屋潤二の治療のヒント+(プラス)

治療家が知っておくべき「結果のでる治療方法」や「今さら聞けない理論やテクニックの意味」「本当に機能がもどる運動療法」「絶対的に違いを生むトレーニングの秘密」「効果的なパフォーマンスアップが叶うのトレーニング戦略のカギ」...など治療やトレーニングに関わる情報を毎週リスナーの皆様のご質問に直接お答えするスタイルでお届けします。

メルマガ登録はこちら!

日本オランダ徒手療法協会では、定期的なメールマガジンを配信しております。

メルマガ登録はこちら!

(新)オランダ徒手 公式LINE開設

友だち追加
新規登録で土屋潤二 本人出演の動画をプレゼント
今すぐ登録!

 

> 【 メルマガ登録 】
  • 意図を持って治せる

…などの臨床で役に立つ情報を受け取れます