平成最後の特別なオファーは 4月30日まで

動画講座シリーズ

あなたも膝痛の治療で

確かな結果が出せます!!

「疾患別」オランダ徒手による膝痛に対するアプローチ方法

〜膝のスペシャリストを目指して〜

特別価格で販売!!

約4時間にわたる動画で膝痛を徹底解説!

定価 5万9600円 → 

特別価格 2万9800円(50%引き)

あなたは膝痛のリハビリで

こんな間違いをしていませんか?

治療できるものといきなり治療から行う


物理療法や電気療法いきなり行ってしまう


最初から姿勢や動作から膝の痛みの原因を探そうとする


痛みをテーピングを巻いて対処する


安静期間を明確に言えないでいる


一つの原因だと決めつけてしまう


慢性となってしまっているが相変わらずRICE処置のアドバイスを続けている


そもそも何も知らず物療もしくはマッサージしかしない


 多くの治療家は膝の痛みの治療を行うときに、「ではそこのベッドに横になってください、すぐに治療を始めましょう」「姿勢と歩く様子をまず見せてください」「まずは、電気治療をしましょう」などなどいきなり治療をしようとします。さらに、評価や治療をし終わった後も、今後のスケジュールやいつまでに復帰できるのかなどの日数的なものには蓋を閉じてしまい、予約の話に持って行く人が多いのも事実です。

 しかし、これらはもっともよくある間違いに比べれば、取るに足らない問題です。

その問題とは、、、

『基本的な膝の知識を曖昧のまま、損傷した組織が何なのか限定せずに、患者さんの要望のところを対処療法だけで治そうとしてしまう』

という問題です。


ここに大きな問題があります。

なぜ多くの人たちがこのような間違いをするのか。

 治療家の多くは治療を行う上での必要な問診の時間や仮説を立てからの治療プランが不十分であり、その結果が患者さんの要望通りの治療をするので満足度は上がるものの、治療効果が不十分ということが多くあります、それはなぜなのでしょうか?

 当協会の調査では多くの治療家は時間に縛られており、その制限時間の中で患者さんによりより結果を出す事を強いられています。また、患者さんの人数を多く診る事を最優先事項として考えて営業している治療院も多くはないのです。


 そのため、患者さんの要望にだけ耳を傾け、原因究明というところにはいかず、時間をかけずに即時効果のある療法で対応せざる得ない状態なのです。

原因を知らずに一発で治る方法ばかり探しても、、、

何故慢性疾患を作り出してしまうのか?何故ならば、その原因が一体何かわからないからです。多くの治療家が様々なテクニックを学び勉強会に参加したり、ネット検索や文献を読みあさりますが、答えが出ないのです。それは、その患者さんの原因がわかっていないまま、膝の痛みや違和感などの症状だけを治すことばかりを考えているからです。


では、どうすればいいのか?

どうすれば、膝の痛みを取ることができるのか?

それが今回皆さんに紹介する「疾患別」オランダ徒手による膝痛に対するアプローチ方法なのです。

この動画講座は、どこにでもある動画ではありません。一発で治すテクニック、テーピングのみで解決する方法、動画では説明できない感覚を要するインソールの作成方法は一切乗っていません。

なぜなら、それらを要さなくても、確実にそして再発しないで治す方法がこの動画にはあるからです。そして、この動画を見た後は膝の疼痛に関して臆することなく、治療家として一皮むけることでしょう。内容を紹介しますと。。。

約4時間にもわたる動画で膝痛を徹底解説膝痛に多い疾患別の解説/その施術方法も掲載

Point #1

はじめに 〜この動画講座の学び方〜

この動画は、治療効果を確かに生み出す方法である「治療の構造理論」を膝痛に応用した治療法を紹介しつつ、「動画を視聴するだけで治療ができるようになる」コンセプトを基に制作されました


数ある理論やテクニックをどのように選択して/組み合わせ、使いながら治療の効果を最大にする方法を明らかにしたこの理論を膝の治療ではどのように使うのか? 理論/テクニック一つ一つを解説するだけではなく、治療の流れ全体をみせ、自分で治療をするときにイメージしやすいように構成されています。一つ一つの細かい理論やテクニックは、それぞれ別に短い動画で紹介もしていますので、全体と治療テクニックや理論一つ一つとを必要に応じて交互に何度も見ることで、自分のものにしていくことができます。

Point #2

知らないと危険!!トリアージュ(禁忌・見分け方)

いきなり治療してませんか、、、

患者さんが来たら、いきなり治療してませんか?それはダメです!!

オランダ徒手では必ず、自分がこの患者さんをしていいのか見極めを行います。その膝の痛みはどこの損傷によるものなのか、自分が治療をしていいのかを絶対に見極めないといけません。その見極め方とトリアージの重要性を学んで、患者さんをリスクから回避し、信頼を得られるようになります。


Point #3

膝への治療結果が変わる!組織鑑別 

〜症状の原因組織を見つける〜

膝の評価を自信を持ってできていますか?膝関節の組織って色々ありますよね。様々な組織があるということは評価もそれぞれ違うはずですよね。そして組織は治癒の治癒時間も違ってきます。

組織別の評価を機能解剖と生理学を中心に臨床で使える、治療につながる評価方法を紹介しています。ぜひ、この動画で膝関節の評価が自信を持ってできるようになってください。


Point #4

簡単にスマホで膝の不安定性を見る方法

【動作分析解説付き】

今まで姿勢・動作分析にどのくらいの時間をかけていましたか?姿勢・動作分析が苦手であまりしていない方や評価するけどどこを見ていいのかわからず時間だけが過ぎて生方多いのではないでしょうか?今回3つのポイントを知っていれば、膝痛の姿勢・動作分析が簡単にできるようになります。


Point #5

膝痛の再発防止!〜局所の組織を強くする方〜

症状を取ることはとても重要ですよね。でも、リハビリはそこで終了ではありません。患者さんが思っていることは決してそこがゴールではないからです。そのためにも、膝痛の再発を防止し、受傷する前以上体にしてあげることが求められます。それには、損傷組織を強くしてあげることが重要なんですが、それには負荷量と抵抗力の関係を知ることです。これを知れば、受傷前よりも強い組織をを作ることで怪我をしにくい状態になり、患者さんからの信頼はもちろんですが、オンリーワンの治療家、治療院になることが可能です。


Point #6

膝関節の疾患別:評価、治療、トレーニング法

膝痛に多い症例の


①半月板損傷

②鵞足炎/ランナーズニー(腸脛靭帯炎)

③前十字/側副靭帯

④膝蓋骨/膝蓋腱/軟骨損傷


の4つあげて、仮説からの治療介入していきます。動画では機能解剖レベルから生理学、神経生理学を交えた仮説立てから、臨床ですぐに応用できるテクニックを紹介しています。これがわかれば、膝痛や膝疾患に対しても苦手意識はもちろん、的確に治療ができるようになり、患者さんからの信頼はもちろんですが、オンリーワンの治療家、治療院になることが可能です。

Point #7

終わりに 最後まで見てくれた先生へのメッセージ

最後に・・


「膝のスペシャリスト」になるために必要な、「◯◯◯◯組織の特定」/「◯◯ない膝」

などのキーワードを紹介しています。


さらに、


 ・一流がスキルを身につけていく思考方法

 ・実際にどのような学習の仕方をしているのか


などのアドバイスもあります。ですので、これから学ぶ上で非常に役に立つ、重要な動画となっています。

などなど、、、もちろんこれはあなたにとっては「当たり前」かもしれません。当たり前にできることかもしれません。しかし、本当にそうでしょうか?ではなぜ、今まで目の前の膝で悩んでいる人を助けられなかったのでしょうか?


それは、この考えは養成校や大学で学んできているもので、聞いたり、見たことがあるものだからです。そう、聞き覚えや見慣れているものばかりなんです。でも、臨床や現場に出て意識的に理論に基づいて治療やテクニックを使用しているかというとそうではないのです。

なぜならば、臨床に出て大抵このような理論とテクニックの効果的に使う方法を誰からも教わっていないからです。

教える人もいないのが現状

正直、当時の僕はこの答えを教えてくれないまま治療院や病院に勤めて、中身のないテクニックばかりを追い求め、患者を治療してきました。このことは、ものすごく残念であり、誰も怪我をさせていなかったことにホッとすると同時に、恐怖を感じます。


もし、あなたがこの問題に取り組んで、膝痛で悩んでいる人を一人でも多く改善させたいと思うのであれば、この動画講座は必ず役にたつと思います。あなた自身が見て大きく得るものはもしかしたらないかもしれません。でも、膝痛の患者で困っている後輩がいたり、新人が入るたびに「これを見ておけ」と渡せばいいのですから。。。


この動画で

治せる治療家になり地域のオンリーワン治療院へ

ほとんどの接骨院/治療院で治せない「慢性化」してしまっている膝痛。その地域で唯一、今回の理論テクニックを応用して「治せる治療家」となって慢性化している膝痛にアプローチでき成果をだせるようになったら、地域での差別化となり、オンリーワンになれます!

日本オランダ徒手療法と他との違い…

もちろん、このテーマについて他にも色々なトレーニングやコースが世の中にはあります。でも、オランダ徒手が他と決定的に違うのは、机上の空論を売ってるわけではなく、代表の土屋潤二が欧州医療制度NO.1のオランダで学んだ内容を日本に持ち帰り、日本の実際の臨床現場で使い、このノウハウを当協会のスクールで多くのスクール生に教え、そこで学んだスクール生が様々な土俵(治療院、病院、デイサービス、訪問リハ、スポーツ現場)で自分たちが使ってみて、結果を出し、良かったものを、提供しています。


いわゆる、レポーターやただの情報提供者じゃなく、実践者です。あなたは水泳を習う時に、泳ぎ方の理論や情報だけで実際に泳いだことのない人、自己流で泳いで理論を知らない人、理論や情報をしっかり知って、かつ実際に泳いだ経験が豊富な人と、だれから学びたいですか?もし、理論も実践もある人間から学びたいのなら、日本オランダ徒手療法は、あなたにピッタリです。

動画講師について

実際この動画の講師を務めている土屋潤二は当協会の代表でもあり、スクールの講師でもあります。

代表の土屋潤二が筑波大学、ケルン大学、オランダの理学療法士養成校で学んできたものを一つの疾患だけに焦点を絞り、落としこんだオリジナルの動画です。

<オランダで取得した実際の徒手療法免許証>

実際にできるようになるのか?

ただ基本的な理論やテクニックを入れるだけの動画ではありません。実際の症例を通して、臨床で使える考え方とどこでどのようなテクニックを使えばいいのかを示してくれます。理論やテクニックなどの知識を身につけただけでは意味がありませんよね?それが臨床や現場に繋がってこそです。


本動画ではできるだけ臨床や現場に繋げられるように、症例をホワイトボードでわかりやすく解説してくれます。

なので、どのように考えて治療すればいいのかが何度でも見返し復習することが可能です。

これだけではありません!

購入してくれた方には総動画時間

4時間12分24秒

の3つの特典がセットでもらえます。

特典① 

膝痛のスペシャリストになるための

9つの理論(非売品)

膝の痛みの原因はなんなのか?それを探し出し、原因究明を考えた仮説立てをオランダ徒手の秘密がこの9つの理論で明らかになります。これで今まで治らなかった膝の痛みの原因が明らかになり、不安なく治療ができ、成果として現れてきます。

特典② 

膝痛を解消する

10個のテクニックと4つの理論(非売品)

 膝痛に対する治療テクニック動画とその理論を交えて紹介!

実際に痛みを解消するのには理論だけでは不可能です。 

 膝痛に必要なテクニックと痛みを解消するための理論を駆使して初めて痛みは解消に向かいます。そのためのテクニックと理論をプレゼントします。

<膝痛を解消するための4つの理論>

<膝痛を解消するための10のテクニック>

特典③ 

膝痛の再発・慢性化を

防ぐ3つのポイント(非売品)

 なぜ、その膝は今まで疼痛を繰り返し返してきたのか?なぜ、繰り返す痛みを繰り返す膝の予防策を考え、患者に説明してもいつまで治らず、再び来院するのか?その答えを3つのポイントに絞って的確に動画で解説しています。


 これを見れば、再発を繰り返す、慢性化した膝痛の謎が解け膝痛の再発と慢性化を防ぐことが可能になります。

<再発・慢性化を防ぐ3つのポイント>

1ヶ月間完全保証があるので安心してお試しください

まずは、今日、この動画を注文して取り寄せてください。もし、内容に100%満足していただけなければ30日以内に、当協会の事務局までご連絡ください。商品が届いてから30日間、返金を受け付けます。

あなたのご連絡を確認してから、ご指定の銀行口座に営業日以内に受講料をすぐにお振り込みさせていただきます。あなたに一切リスクはありません。(振込手数料はこちらで負担します)

連絡先)日本オランダ徒手療法協会事務局

メールアドレス)info@jadmt.or.jp

4月30日まで

「疾患別」オランダ徒手による膝痛に対するアプローチ方法

〜膝のスペシャリストを目指して〜〜

 動画定価 5万9600円 → 

特別価格 2万9800円(50%引) 

商品をまとめると…

つまり、「疾患別」オランダ徒手による膝痛に対するアプローチ方法の4時間の動画と

特典の26個・4時間以上、合計8時間以上の動画が見れます。

PS:こんな方にオススメです

・再発を繰り返し、いつまでたっても治らない

・いろんなテクニックで治療するがしっかり治らない

・どこが問題でいつ治るかを明確に説明できない


などなど。一つでも当てはまったら、ぜひあなたのバイブルの一つに加えましょう。

Copyright 2018 日本オランダ徒手療法協会