日本オランダ徒手療法協会

Podcast

ポッドキャスト

2020.08.08

Vol.72 患者/選手に悪い話しをどこまで話していますか? 話し方3つのポイント〜タイミング、内容、提案〜


Vol.72 患者/選手に悪い話しをどこまで話していますか? 話し方3つのポイント〜タイミング、内容、提案〜
成功へのヒント

 
 
00:00 / 18:56
 
1X
 

患者さんに真実を話すにはどのタイミングで話すべきなのか?
 
いい質問ですね〜
 
本来であれば、
その場で遠慮しないで言えることがいいですよね。
 
しかし、そうでない人もいますよね。
 
医者の関係や患者さん自身との関係を悪化しそうで、言えないことがあります。
 
そうすると、その事実を知らせないで、なんとなく施術を続けて結果が出ないっていう悪循環に陥るんです。
 
だからこそ、自分の意見や見立てを患者さんにしっかり伝えることが重要です。
はっきり言ってあげることで、結果的に信頼されることが多いです。
 
だってそうじゃないですか。
 
真実を知っていて、なあなあに治療していたら。。。
 
あなたが、患者さんの立場なら嫌ですし、信頼関係なんてなくなりますよね。
 
だからこそ、見立てや意見をしっかりと伝えることが重要です。
 
でも、どのように、その真実を伝えることがいいのか?

LINE登録で土屋潤二理事の限定公開動画を2本プレゼント
今すぐ登録を→https://lin.ee/kwiUpp8

・感想/質問はこちら → http://jadmt.or.jp/podcast-form/

Apple Podcastで視聴する

Spotifyで視聴する

●土屋潤二 http://dmtschool.jp/lecturer/

●梅島滋
1975年生まれ。静岡市出身。不動産投資家 兼 インタビュアー。各業界の成功者のインタビューをしながら、自らの成長の糧にしている。

●HARU ナレーション http://www.voiceup-coach.com/profile.html

●日本オランダ徒手療法協会


一覧へ戻る

土屋潤二の治療のヒント+(プラス)

治療家が知っておくべき「結果のでる治療方法」や「今さら聞けない理論やテクニックの意味」「本当に機能がもどる運動療法」「絶対的に違いを生むトレーニングの秘密」「効果的なパフォーマンスアップが叶うのトレーニング戦略のカギ」...など治療やトレーニングに関わる情報を毎週リスナーの皆様のご質問に直接お答えするスタイルでお届けします。

メルマガ登録はこちら!

日本オランダ徒手療法協会では、定期的なメールマガジンを配信しております。

メルマガ登録はこちら!

(新)オランダ徒手 公式LINE開設

友だち追加
新規登録で土屋潤二 本人出演の動画をプレゼント
今すぐ登録!

Vol.73 治療家の為のスキル講座 「人が集まる料金設定」

 

> 【 メルマガ登録 】
  • 意図を持って治せる

…などの臨床で役に立つ情報を受け取れます